名古屋工学院専門学校

キャンパスライフレポート

在校生からのメッセージ

電子情報学科

技術系公務員内定に向けて頑張っています!

今イチバン力をいれていること!
今はできるだけ多くの資格を取得することに一番力を入れています。特に特別な取り組みはしていませんが、授業後は教室に残り、学校で習った内容の復習や資格試験の勉強をしてから帰るようにしています。

将来の夢・キーワード
将来は身に着けた技術や知識を活用し、人々の生活の安全を守りたいと考えているため、技術系公務員への就職を目指しています。技術系公務員には幅広い知識が求められるので、資格の勉強や学校での授業を通してそれらを身に着けていこうと日々勉強に励んでいます。

この学校を選んだ理由
第一級陸上無線技術士の合格者の多さとサポートの手厚さに惹かれました。第一級陸上無線技術士の難易度は高いですが技術系公務員・航空局・放送局など、無線設備を取り扱う職種を目指すなら、重宝される資格です。私自身独学での合格は厳しいと感じていましたが、知識に精通した教員たちが資格取得に向けて補習を行い、手厚いサポートをしてくれるという話を聞き、「この学校なら、資格の取得も可能なのではないか?」と感じたため、この学校を選びました。
この学校をめざす高校生へのアドバイス
無線の知識や通信の勉強に経験がない方でも大丈夫です。私自身全く知識も経験もありませんでしたが、基礎的な授業から始めていくため、少しずつ知識を身に着けていくことができています。また、勉強だけでなく、毎日クラスメイトとの交流や学園祭、リフレッシュデーなどのイベントもあり、充実したキャンパスライフを過ごすことが出来ています。
皆さんも充実したキャンパスライフを送りながら国家資格の取得を目指してみませんか?

キャンパスライフレポート

ページの先頭へ