体験入学

資料請求

よくあるご質問

評価される工学院

各方面からの支持がスゴイ!

71年の歴史と実績がある名古屋工学院専門学校では、
親子2代で入学するケースや、兄弟・姉妹で入学するケースも珍しくなく、
自信を持って薦められる学校となってます。
また就職先企業や、業界団体とのつながりがあり、
学びの場として各方面から多くの支持を得ています。

評判1親が子どもに薦められる学校!

歴史と信頼から、自信をもって親が自分の子どもに薦め、親子2代で入学するケースも珍しくありません。

  • 電気はライフラインを守る仕事と自信と誇りを持ってきましたが、息子が同じ道を歩むとは、正直驚きでした。自分も資格を取るため入学したので、本校への信頼は非常に高かったです。上位の国家資格を取り社会で活躍してくれればと思っています。

  • 大学も考えていましたが、目的もなく進学してもと思っていた時に、親の仕事をみて生活に深い関わりのある仕事に興味を持ちました。父が本校を卒業していることは聞いており、また体験入学で聞いた先輩方の就職実績も後押しとなりました。

評判2兄弟での入学者も多数!

  • 兄の変化が決め手でした。

    兄が名古屋工学院専門学校に入学してから、高校の時と比べて家で勉強する時間が格段に増えました。それを見て、しっかり勉強できる環境なのかなと思ったことが興味を持ったきっかけ。実際入学してみるとクラスのみんなが授業後や、夏休みも学校に出てきて資格の勉強をしていたので、入学して正解でしたね。

評判3就職先での卒業生の評価が高い!

舞台やイベント制作の照明・音響・映像などを手がける演出のプロ集団。本校教育課程編成委員会のメンバーで、業界の最新ニーズを発信している。

  • 現場マナーは、どこよりも訓練されている。これからも夢を持った優秀な人材育成に期待しています。

    業界は現場マナーに厳しいですが、御校出身の方はしっかり身についていると感じますし、積極的で真面目な方が多い印象も持っています。 それに資格取得。専門学校の強みを活かしてこちらの分野の学生にも資格取得を促せると強い武器になると思います。なんにせよ業界は常に人手不足です。今年もたくさんの夢を持った優秀な人材を業界に送り込んでもらえると期待しています。

評判4企業団体とのつながり!600社超のIT企業からのバックアップ!!

中部アイティ協同組合・愛知県情報サービス産業協会・富士通系ソフトウェア業グループ(FSA)・岐阜県情報産業協会など、多くの企業団体より、学校の教育から就職に至るまでご協力いただいています。

  • 今後ともいい関係を続けていきたいと考えています。

    FSAは全国175社で構成されている富士通系ソフトウェア業の企業団体です。名古屋工学院専門学校とは、将来のIT業界を担う若者の育成という志に共感し、お付き合いをさせていただいております。弊社で勤務している卒業生は、コミュニケーション能力や基礎技術力が高い印象です。今後とも、グループで合同企業説明会を開催するなどして積極的に人材採用も行っていきたいと考えています。