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ゲーム・CG分野

ゲーム研究科
ゲームプログラミングコース

1年制

現場を意識した学びと制作で、実践志向のゲームプログラマへ

本校が定める一定水準のスキルを持つ方を対象にした、1年間の研究コース。
実践的でより高度なプログラミング技術を習得し、
チームでのゲーム制作にも集中的に取り組みます。

  • 大学・短期大学・専門学校卒業者対象

目指せる職業

ゲーム開発における現場責任者。開発に関わるスタッフに対して指示を出し、ゲームを完成に導く。
ゲーム制作に携わっている人の総称。ゲーム制作に関わるゲームクリエイターの仕事は、プログラマー、デザイナー、プランナー、ディレクター、プロデューサーの仕事に大きく分かれる。
ゲームの企画・立案、仕様書作成、ゲームリリース後の運営など、ゲーム開発全般に幅広く関わる。
キャラクターの動きや効果音設定などゲームのプログラムを構築する。
ゲームのステージやエリア空間、難易度調整をする仕事。

学科の特徴

  • POINT01

    より高度なテクニックを習得

    ゲームサイエンス学科から進学し、より高度な知識と技術を修得します。継続した作品制作が、実力をレベルアップさせます。

  • POINT02

    まさに“制作漬け”の教育スタイル

    チームでのオリジナルゲームの制作に集中的に取り組むことで、実践的なゲームプログラミングの技術を身につけていきます。また、ゲームCGコースとのコラボも行います。

1年間の流れ

  • 1年次

    ゲームサイエンス学科から進学し、より高度な知識と技術を修得します。実践的なゲームプログラミングの技術を身につけます。

カリキュラム

ディレクション演習

ディレクターとして活躍するための実践的な知識と技術を学びます。

授業一覧

  • ゲームプログラミング
  • ディレクション演習
  • 作品制作
  • オンラインゲーム基礎
  • キャリアガイダンス
  • 著作権

時間割例

  • 時間割例 Mon Tue Wed Thu Fri
    1・2 ディレクション演習 ディレクション演習 ディレクション演習 著作権 キャリアガイダンス
    3・4 ゲームプログラミング ゲームプログラミング ゲームプログラミング オンラインゲーム基礎 オンラインゲーム基礎
    5・6 作品制作 作品制作 作品制作 作品制作 作品制作
  • 1・2時限 3・4時限 5・6時限
    9:30~11:00 11:10~12:40 13:30~15:00

目標資格

  • CGクリエイター検定

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