
ゲーム・CG分野
ゲーム研究科
ゲームプログラミングコース
1年制
現場を意識した学びと制作で、実践志向のゲームプログラマへ
本校が定める一定水準のスキルを持つ方を対象にした、1年間の研究コース。
実践的でより高度なプログラミング技術を習得し、
チームでのゲーム制作にも集中的に取り組みます。
- 大学・短期大学・専門学校卒業者対象
学科の特徴
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より高度なテクニックを習得
ゲームサイエンス学科から進学し、より高度な知識と技術を修得します。継続した作品制作が、実力をレベルアップさせます。
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まさに“制作漬け”の教育スタイル
チームでのオリジナルゲームの制作に集中的に取り組むことで、実践的なゲームプログラミングの技術を身につけていきます。また、ゲームCGコースとのコラボも行います。
1年間の流れ
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1年次
ゲームサイエンス学科から進学し、より高度な知識と技術を修得します。実践的なゲームプログラミングの技術を身につけます。
カリキュラム

ディレクション演習
ディレクターとして活躍するための実践的な知識と技術を学びます。
授業一覧
- ゲームプログラミング
- ディレクション演習
- 作品制作
- オンラインゲーム基礎
- キャリアガイダンス
- 著作権
時間割例
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時間割例 Mon Tue Wed Thu Fri 1・2 ディレクション演習 ディレクション演習 ディレクション演習 著作権 キャリアガイダンス 3・4 ゲームプログラミング ゲームプログラミング ゲームプログラミング オンラインゲーム基礎 オンラインゲーム基礎 5・6 作品制作 作品制作 作品制作 作品制作 作品制作 -
1・2時限 3・4時限 5・6時限 9:30~11:00 11:10~12:40 13:30~15:00
目標資格
- CGクリエイター検定
ゲーム・CG分野が