名古屋工学院専門学校

ゲーム・CG分野

ゲームサイエンス学科 2年制

職業実践専門課程認定学科

ゲーム研究科進学コースもあります(2+1年制)

初歩からじっくり。ゲーム開発のノウハウを学ぶ

実践的なプログラミングを、短期間で習得します。専門性の高いプログラミングも、初歩からみっちりとトレーニング、プロで通用する実力を養います。また、企画から完成まで一貫したゲーム制作を通じて、「つくる力」を身につけます。

この学科で目指す職業

  • ・ゲームディレクター
  • ・ゲームプランナー
  • ・2D/3Dゲームプログラマ
  • ・レベルデザイナー

学科の特徴

POINT01

企画から完成まですべてをつくるプログラマ

企画から完成まですべてをつくるプログラマ
1年次に学んだ基礎を活かし、2年次には応用的なゲーム開発の技術を学びます。さらには企画から完成まで一貫したゲーム制作ができます。

POINT02

すべてのゲーム機に対応する技術

すべてのゲーム機に対応する技術
多様化するゲーム業界において、応用ができるようゲーム開発に必要な知識と技術を多角的に学びます。

カリキュラム

ゲームプログラミング

ゲームプログラミングに必要な知識を学びます。

ゲームプログラミング
ゲームデザイン
ゲームアルゴリズム
ゲーム数学
CG概論
ゲームグラフィック基礎
マルチメディア演習
プログラミング技法
プログラミング実習
ゲームAI
オンラインゲーム基礎
コンピュータ概論
3DCG実習
キャリアガイダンス

授業時間例

1・2時限

9:30~11:00

3・4時限

11:10~12:40

5・6時限

13:30~15:00

目標資格

  • CGクリエイター検定

先輩からのアドバイス&メッセージ

技術を磨ける環境で、「好き」を「仕事」に!
実際にゲームをつくる「ゲームプログラミング」という授業では、先生やクラスメイトからの評価や意見が直接得られます。自分のレベルを知ることができ、スキルアップをする上でとてもいい授業の一つだと思います。

キャンパスライフ

勉強だけじゃない!キャンパスライフを楽しもう!

学校の雰囲気を実際に体験することで、学内の施設や学科の学習内容を、より詳しく知ることができます!「キミのやりたい!がきっと見つかる!!」

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体験入学情報

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その他の学科・コース

分野情報

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