ゲーム・CG分野
ゲームサイエンス学科
2年制
ゲーム開発のノウハウを学び、「つくる力」を身につける
実践的で専門性の高いプログラミングを、初歩からみっちりトレーニング。
企画から完成まで一貫したゲーム制作を通じて、
プロのクリエイターとして通用する実力を養います。
- 職業実践専門課程認定学科※
- ゲーム研究科進学コースもあります(2+1年制)
学科の特徴
-
企画から完成まで
すべてをつくるプログラマ
1年次に学んだ基礎を活かし、2年次には応用的なゲーム開発の技術を学びます。さらには企画から完成まで一貫したゲーム制作ができます。
-
すべてのゲーム機に対応する技術
多様化するゲーム業界において、応用ができるようゲーム開発に必要な知識と技術を多角的に学びます。
2年間の流れ
-
1年次
ゲームクリエイターに必要な基礎力から学び、後期にはゲーム開発に参加します。
-
2年次
3DCGやAIなど応用的な授業内容が増えていきます。制作した作品をゲーム企業に提示し就職活動をします。
更なる技術を求める学生は、ゲーム研究科への進学を選択する事が可能になります。
カリキュラム
ゲームプログラミング
ゲームプログラミングに必要な知識を学びます。
授業一覧
- ゲームプログラミング
- ゲームデザイン
- ゲームアルゴリズム
- ゲーム数学
- CG概論
- ゲームグラフィック基礎
- マルチメディア演習
- プログラミング技法
- プログラミング実習
- ゲームAI
- オンラインゲーム基礎
- コンピュータ概論
- 3DCG実習
- キャリアガイダンス
- オンラインゲーム基礎
- コンピュータ概論
- 3DCG実習
- キャリアガイダンス
時間割例
-
時間割例 Mon Tue Wed Thu Fri 1・2 キャリアガイダンス ゲームデザイン CG概論 ゲームグラフィック基礎 ゲーム数学 3・4 ゲームプログラミング ゲームプログラミング ゲームプログラミング プログラミング実習 プログラミング実習 5・6 プログラミング技法 プログラミング技法 プログラミング技法 ゲームアルゴリズム コンピューター概論 -
1・2時限 3・4時限 5・6時限 9:30~11:00 11:10~12:40 13:30~15:00
目標資格
- CGクリエイター検定
ゲーム・CG分野が