体験入学

資料請求

よくあるご質問

体験入学レポート・参加者の声

動画クリエイター体験

映像業界に興味がある方におすすめ!
リアルな業界情報や制作現場の“今”をレクチャー。
そして、プロの機材や編集ソフトを使用し、映像制作を体感してもらいます。

体験内容の概要

動画制作の流れをいちから学ぶことができます。企画から撮影、編集し、1本の作品を完成させましょう!

1日の流れ

12:15

受付スタート!

10分前(12:40)までに来ておくのがおすすめです。
初めての方は学校の全体説明を、2回目以降の方は説明の間に学生スタッフや他のリピーターさんと交流を深められます!

12:50

学校代表者挨拶

校長先生のお話を聞くことができます。

12:55

全体説明

学校の規模やどんな分野があるのか、就職のサポート体制、学校行事など大まかな説明を聞くことができます。

13:20

実習コース説明

  • 映像音響分野では、2つのコースから1つ選択できます。今回は、動画クリエイター体験のコースを選びました。
    映像音響分野の実習棟「アートスタジオ」で、エンタメ・クリエイティブ業界の説明を聞きました。ここでは、実際にどんな学科なのかのプレゼンや、どんな事を学べるのかなど説明を受け、これから実際にどんな実習が行われるか、とても興味がわきました。

13:40

体験実習スタート!

  • エンタメ・クリエイティブ業界の具体的な説明を受けたら、実際に、この分野でとても重要な動画制作の流れを教えていただきました。
    先輩方も質問に対して丁寧に答えてくださり、理解が深まりました。
    少し慣れてきたところで、具体的な動画制作の実習が行われました。
    企画を考える、カメラで撮影する、撮影した映像を編集するなど動画制作にかかわる一連の流れを体験させてもらい、よりこの業界の興味がふくらみました。とにかく楽しかったです!!

15:40

アンケート・入学説明

この業界に進むための必要なスキルを学ぶために、映像メディア科に入学するメリットや、入学方法や奨学金、寮などの説明もわかりやすくてありがたかったです。
さらに、体験者個別で、不安なことや興味のあることなどを相談する時間もあったので、自分の好きな動画のことなど、普段高校では授業で話さないことも話すことができて、とても有意義な一日をすごすことができました。

体験入学申し込みはこちら

先輩/参加者の声

  • 動画制作の基本を1から学べてとても良かったです。

    A.O 2年生

  • CM撮影や編集の面白さがわかってよかった。

    K.M 2年生

体験入学申し込みはこちら