ゲーム・CG分野
就職&コンテスト実績
プロの声を直接聞けるからこそ、確かな業界就職実績があります。
プレミアムイベントや有名企業セミナーなど
業界関係企業と強い連携を取っています。
年間来校企業数
50社超
就職率
97%
2024年3月 卒業生実績
就職実績がスゴイ!
就職に強い理由
- OB・OG、人事担当者による就職支援セミナーを数多く実施!
- 年間50社以上が来校!憧れの企業と出会える企業セミナーを実施!
- 担任の100%フルサポートによる万全の就職試験対策!
就職実績
- (株)イルカ
- (株)エイチーム
- (有)オレンジ
- (株)カプコン
- (株)グラスホッパー・マニファクチュア
- (株)コロプラ
- (株)サイバーコネクトツー
- (株)サンジゲン
- (株)白組
- (株)スクウェア・エニックス
- (株)ディー・エヌ・エー
- (株)ディンプス
- 東映アニメーション(株)
- (株)日本一ソフトウェア
- (株)フロム・ソフトウェア
- (株)レベルファイブ
- (株)アグニ・フレア
- exsa(株)
- (株)イリンクス
- (株)インティ・クリエイツ
- (株)Aiming
- クローバーラボ(株)
- (株)サブリメイション
- (株)サムライピクチャーズ
- サン電子(株)
- (株)シルバースタージャパン
- (株)ソニックパワード
- ソルトライブ(株)
- (株)トーセ
- (株)ドラス
- (株)ニューロン・エイジ
- FELISTELLA(株)
- (株)ホーゲット
- (株)マイクロキャビン
- ワンダープラネット(株)
ほか多数
内定者の声
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幼少期から憧れたアクションゲームの
制作会社で、学んだ知識を活かします!力を入れたのは、作品制作。授業後も毎日学校に残って、制作に励みました。エンターテインメント作品は、人に観られて、観る人を楽しませてこそのもの。友人や企業の方にも積極的に作品を観てもらい、作品の質を高めていきました。作品への助言、エントリーシートや履歴書作成指導から面接練習まで、担任の先生のみならず、多くの先生方に支えられ、夢への一歩を踏み出すことができました。
コンテスト実績
国内屈指のコンテストで本校学生が多数受賞!
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学生ゲーム作品「Alice in WindowLand」、日本ゲーム大賞アマチュア部門 受賞!!
2022年8月17日、国内の優れたゲーム作品を表彰する「日本ゲーム大賞2022アマチュア部門」で、本分野の学生作品「Alice in WindowLand」が受賞作品に選ばれました。今年度は455作品の応募があり、10作品が受賞しました。
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東京ゲームショウ2023に出展!
2023年9月21日~24日に幕張メッセで開催された、日本最大のゲームイベント「東京ゲームショウ2023」に本校はブースを出展しました。
ブースでは、本校学生の優れた「ゲーム」や「CG」が展示され、作品を制作した学生たちがスタッフを務めました。 -
第11回全国専門学校ゲームコンペティション上位独占!
全国の専門学校生だけが参加できるゲームコンテスト、「第11回全国専門学校ゲームコンペティション」において、全171の応募作品の中から、本校学生作品が、全国の専門学校の頂点である「グランプリ」受賞の他、準グランプリ、テクニカル賞、ビジュアル賞を受賞!
本校は、昨年に続き上位を独占する結果となりました。 -
NHK主催 新世代ゲームクリエイター発見プロジェクト「神ゲー創造主エボリューション」一般投票1位!
「最も"ゲームの枠組みを広げる革新性"を持った作品」を選出する本プロジェクト。本校学生作品が2回の予選審査を勝ち抜き、2022年12月23日の本大会に出場。
一般投票で第1位を獲得しました。
資格取得実績がスゴイ!
検定試験 クリエイターとしてのスキルアップ!
ゲーム・CG制作には、技術だけでなく幅広い知識が必要となります。
各種検定試験の学習を通じて、制作に必要な基礎知識の理解を深めると共にクリエイティビティをさらに高めることが出来ます。
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難易度:CGクリエイター検定 58名
CGクリエイター検定エキスパート
3次元CGと映像制作に関する専門的な理解と3次元CG映像の制作に知識を応用する能力を測ります。
CGクリエイター検定ベーシック
2次元CGと3次元CG、デザインに関する基礎的な理解とCGの静止画制作に知識を利用する能力を測ります。 -
難易度:色彩検定1級・2級・3級 83名
色の基礎知識から理論や法則、配色についての理解度を測ります。ファッションやインテリア、景観色彩など各分野でのカラーコーディネートや照明に関する知識が必要です。上位級は、仕事として色彩設計に携わることのできるレベルの知識が身に付きます。
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