体験入学

資料請求

よくあるご質問

体験入学レポート・参加者の声

プレミアムイベント

ドローンの操作体験!
JUAVACドローンエキスパートアカデミー名古屋校にて、
ドローンの操縦体験を実施します。
(実施日 5/27、6/24、7/29、8/19)

体験内容の概要

JUAVACドローンエキスパートアカデミー名古屋校にて、ドローンの操縦体験を実施します。

1日の流れ

12:15

受付スタート!

10分前(12:40)までに来ておくのがおすすめです。
初めての方は学校の全体説明を、2回目以降の方は説明の間に学生スタッフや他のリピーターさんと交流を深められます!

12:50

学校代表者挨拶

校長先生のお話を聞くことができます。

12:55

全体説明

学校の規模やどんな分野があるのか、就職のサポート体制、学校行事など大まかな説明を聞くことができます。

13:25

移動

プレミアムイベントの実習は、6号館横にあるJUAVACドローンエキスパートアカデミー名古屋校にて行います。

13:30

ドローンの操作体験

  • まず始めに、ドローンについて法律や活用方法などの簡単な説明を受けます。
    その後、シミュレーションでドローン操作を体験します。初めて触るコントローラーに少しドキドキしましたが、操作してみるとゲーム感覚でとても楽しかったです!
    最後は、いよいよ実機を操作します。Phantom 4という機種を操作しますが、実機はシミュレーションと緊張度が違いました。手に汗握るほど緊張しましたが、操作した時の爽快感は「スゴイ!」の一言。この爽快感を多くの人に味わって欲しいです。

14:30

移動・学科説明

学科説明は6号館で行います。
情報通信分野の各学科はどんな勉強をしているのか、国家公務員になるにはどうすればよいかなどの話を聞くことができます。

15:30

体験入学終了

体験入学が終了した後でも先生に質問できます!
丁寧にわかりやすく教えてくれるのでわからないところはどんどん質問してください!

体験入学申し込みはこちら