ゲーム・CG分野
ゲーム研究科
ゲームCGコース
1年制
得意分野を磨き上げ、現場に対応できるデザイナーへ
一定水準のスキルのある方を対象に、
デザインのスペシャリストを育成するコース。
CGデザインの幅広い領域から専門にしたい分野を選び、
デザイン力のレベルアップを図ります。
- 大学・短期大学・専門学校卒業者対象
目指せる職業
ゲーム開発における現場責任者。開発に関わるスタッフに対して指示を出し、ゲームを完成に導く。
ゲーム制作に携わっている人の総称。ゲーム制作に関わるゲームクリエイターの仕事は、プログラマー、デザイナー、プランナー、ディレクター、プロデューサーの仕事に大きく分かれる。
ゲームに登場するキャラクターや背景などのCG制作を担当。
CGでキャラクター・背景に動きを与え、アニメーションを制作する。
ゲームやアニメ、紙媒体などでキャラクターをデザインする。
雑誌やカタログなど、紙媒体の印刷物のレイアウトや画像処理を行う。
学科の特徴
-
より高度なテクニックを習得
ゲームCG学科から進学し、より高度な知識と技術を修得します。継続した作品制作が、実力をレベルアップさせます。
-
基礎をベースにその先の制作へ
CGデザインの多彩な守備範囲の中から得意な分野を選び、制作を通じてスペシャリストとしての技術を磨いていきます。また、ゲームプログラミングコースとのコラボも行います。
1年間の流れ
-
1年次
ゲームCG学科から進学し、より高度な知識と技術を修得します。制作経験を積み、デザインのスペシャリストを目指します。
カリキュラム
造形制作
デザインやCGの基礎知識やデッサン力を身につけ、より実践的に作品の制作を行います。
授業一覧
- 造形制作
- ディレクション演習
- 作品制作
- キャリアガイダンス
- 著作権
時間割例
-
時間割例 Mon Tue Wed Thu Fri 1・2 ディレクション演習 ディレクション演習 ディレクション演習 著作権 キャリアガイダンス 3・4 造形制作 造形制作 造形制作 造形制作 造形制作 5・6 作品制作 作品制作 作品制作 作品制作 作品制作 -
1・2時限 3・4時限 5・6時限 9:30~11:00 11:10~12:40 13:30~15:00
目標資格
- 色彩検定
- CGクリエイター検定
ゲーム・CG分野が