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よくあるご質問

ゲーム・CG分野

ゲーム研究科
ゲームCGコース

1年制

得意分野を磨き上げ、現場に対応できるデザイナーへ

一定水準のスキルのある方を対象に、
デザインのスペシャリストを育成するコース。
CGデザインの幅広い領域から専門にしたい分野を選び、
デザイン力のレベルアップを図ります。

  • 大学・短期大学・専門学校卒業者対象

目指せる職業

ゲーム開発における現場責任者。開発に関わるスタッフに対して指示を出し、ゲームを完成に導く。
ゲーム制作に携わっている人の総称。ゲーム制作に関わるゲームクリエイターの仕事は、プログラマー、デザイナー、プランナー、ディレクター、プロデューサーの仕事に大きく分かれる。
ゲームの企画・立案、仕様書作成、ゲームリリース後の運営など、ゲーム開発全般に幅広く関わる。
ゲームのステージやエリア空間、難易度調整をする仕事。
ゲームに登場するキャラクターや背景などのCG制作を担当。
CGでキャラクター・背景に動きを与え、アニメーションを制作する。
ゲームやアニメ、紙媒体などでキャラクターをデザインする。

学科の特徴

  • POINT01

    より高度なテクニックを習得

    ゲームCG学科から進学し、より高度な知識と技術を修得します。継続した作品制作が、実力をレベルアップさせます。

  • POINT02

    基礎をベースにその先の制作へ

    CGデザインの多彩な守備範囲の中から得意な分野を選び、制作を通じてスペシャリストとしての技術を磨いていきます。また、ゲームプログラミングコースとのコラボも行います。

1年間の流れ

  • 1年次

    ゲームCG学科から進学し、より高度な知識と技術を修得します。制作経験を積み、デザインのスペシャリストを目指します。

カリキュラム

造形制作

デザインやCGの基礎知識やデッサン力を身につけ、より実践的に作品の制作を行います。

授業一覧

  • 造形制作
  • ディレクション演習
  • 作品制作
  • キャリアガイダンス
  • 著作権

時間割例

  • 時間割例 Mon Tue Wed Thu Fri
    1・2 ディレクション演習 ディレクション演習 ディレクション演習 著作権 キャリアガイダンス
    3・4 造形制作 造形制作 造形制作 造形制作 造形制作
    5・6 作品制作 作品制作 作品制作 作品制作 作品制作
  • 1・2時限 3・4時限 5・6時限
    9:30~11:00 11:10~12:40 13:30~15:00

目標資格

  • 色彩検定
  • CGクリエイター検定

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学校の雰囲気を実際に体験することで、
学内の施設や学科の学習内容を、より詳しく知ることができます!
キミのやりたい!がきっと見つかる!!

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