名古屋工学院専門学校

ゲーム・CG分野

ゲームCG学科 2年制

職業実践専門課程認定学科

ゲーム研究科進学コースもあります(2+1年制)

デッサン力を身に着け、ゲームキャラのデザイナーへ

ゲームソフトにおけるデザインの仕事は幅広く、キャラクター開発や画面デザインなど、多岐にわたります。デッサンなどで画力を身につけ、様々なタイプの仕事に対応できるデザイナーへと育てます。

この学科で目指す職業

  • ・CGデザイナー
  • ・CGアニメーター
  • ・CGキャラクターデザイナー
  • ・DTPデザイナー

学科の特徴

POINT01

幅広いグラフィックデザイナーのニーズ

幅広いグラフィックデザイナーのニーズ
ゲームソフトに関わるデザイナーの仕事は多岐にわたります。
あらゆる分野で活躍できる力を持ったグラフィックデザイナーを目指します。

POINT02

確かな基礎力を身につける

確かな基礎力を身につける
デッサンなどで基礎画力を身につけ、デフォルメからリアルまで様々なタイプの仕事に対応できるようにします。

カリキュラム

ゲームグラフィック実習

CGキャラクターから背景まで実践的な作成方法を学びます。

ゲームグラフィック実習
造形制作
ゲームグラフィック基礎
CG概論
ゲームデザイン
マルチメディア演習
パブリシティ演習
課題制作
キャリアガイダンス

授業時間例

1・2時限

9:30~11:00

3・4時限

11:10~12:40

5・6時限

13:30~15:00

目標資格

  • 色彩検定
  • CGクリエイター検定

先輩からのアドバイス&メッセージ

アニメーターを目指す僕に最高の環境です。
3Dのモデリングを行う授業もあれば、基礎となるデッサン力を鍛える授業もあり、描く力を2D・3D両方から身につけられます。 様々な制作ソフトが無料で使用できるので、チャレンジすることにも積極的になれます!

キャンパスライフ

勉強だけじゃない!キャンパスライフを楽しもう!

学校の雰囲気を実際に体験することで、学内の施設や学科の学習内容を、より詳しく知ることができます!「キミのやりたい!がきっと見つかる!!」

詳しく見る

体験入学情報

学校の雰囲気を実際に体験することで、学内の施設や学科の学習内容を、より詳しく知ることができます!「キミのやりたい!がきっと見つかる!!」

その他の学科・コース

分野情報

ページの先頭へ