体験入学

資料請求

よくあるご質問

ゲーム・CG分野

ゲーム・CG分野

授業は基本からスタートして順次進めていきますので心配ありません。普通科出身の先輩もゲーム会社で活躍しています。

ゲームやCGの制作には幅広い知識が必要ですので、高校での学習も活かせます。

国内外のゲーム、CGコンテストに幅広く応募しています。

国内のゲームコンテストでの受賞はもちろんのこと、CGコンテストでは、世界No.1となりました。学生の実力が世界的に認められています。

学びの特徴を詳しく見る

在学中ずっと使える、自分専用のノートパソコンを無料でお貸ししています。

さらに実習室のパソコンや機材も、授業はもちろんのこと、放課後も夜8時まで利用することが出来ます。

学びの特徴を詳しく見る

1年次からゲーム開発やCG制作を実践的に学びます。

プログラムやCGの基礎をいちから取り組めるゲームプログラム分野は貸与されたノートパソコンを、ゲーム開発やCG制作に取り組めるCG分野は実習室で最新のCG制作環境を中心に利用します。ゲームプログラム分野では、スマートフォンアプリをはじめ、PCやゲーム専用機で動作するゲームプログラム開発を、CG分野では、PhotoshopやMaya、AfterEffectsなどのプロフェッショナル環境で、キャラクターデザインやCG制作について学んでいきます。

ゲーム・CG分野を詳しく見る

ゲーム開発に携わる人を総称してゲームクリエイターと呼びます。自分の学ぶ分野のエキスパートになり、プログラマ、デザイナー、プランナーなどゲーム開発職を目指しましょう。

大丈夫です。基礎的なデッサンから勉強するので、初心者でもどんどん絵が上達します。

プログラムやCGを学ぶ上で必要な、パソコンの基本操作も一緒に勉強しますので安心してください。

未経験で入学した学生も、ゲーム作りができるようになっています。安心してください。

よくあるご質問TOPへ戻る

分野ごとの質問