体験入学

資料請求

よくあるご質問

体験入学レポート・参加者の声

3DCADでキーホルダーを作ろう!

モノづくりの仕事がわかる!
日本の産業界を支える製造業の世界を覗いてみませんか? 最先端のモノづくり技術を楽しみながら理解できます。
あなたもモノづくりの楽しさを体験してみてください。

体験内容の概要

大手企業も導入している3DCAD「CATIA」を使用して、3Dモデリングやモデル組み立てなどを行います。操作方法もわかりやすく紹介するので、初めての方でも大丈夫!設計技術の世界を一緒に体験しよう!

1日の流れ

12:15

受付スタート!

10分前(12:40)までに来ておくのがおすすめです!
初めての方は学校の全体説明を、2回目以降の方は説明の間に学生スタッフや他のリピーターさんと交流を深められます!

12:50

学校代表者挨拶

校長先生のお話を聞くことができます。

12:55

全体説明

学校の規模やどんな分野があるのか、就職のサポート体制、学校行事など大まかな説明を聞くことができます。

13:30

移動・コース別説明

機械・ロボット・CAD分野の学科説明を受けました。3つのコースから1つ選べるそうなので、どれも楽しそうですが、今回はCAD体験コースを選んでみます!

14:00

体験実習開始

  • 3DCAD「CATIA」を使用して、3Dモデリングやモデル組み立てなどをやります!
    お絵描きソフトのような感じで、初めて触る人でも簡単に出来そうです。モデル組み立てはパソコンの中でプラモデルをやっているような感じでしたね。今日はオリジナルのキーホルダーを作りましたよ。イメージをカタチに出来るって楽しい!在学生のCAD作品や3Dプリンタの紹介もありましたが、面白くて凄い作品ばかりでした。

15:10

学科別ガイダンス

体験終了後は学科毎のガイダンスです。
学科の学習内容や、就職先や目標とする資格など、学科毎の詳しい話を聞く事が出来ました!

15:30

体験入学終了・個別相談

体験入学後は学校のことについて相談できます。
不安な事や気になっている事など、遠慮なく何でも聞いてみてください!

体験入学申し込みはこちら

先輩/参加者の声

  • 思ったより厳しくなくて、自由度が高くて良かった。

    H.A 3年生

  • CAD体験をして、さらに興味が湧きました。

    K.K 3年生

  • CADで作ったロボットキーホルダーが本当に楽しかったです。

    R.S 3年生

体験入学申し込みはこちら