名古屋工学院専門学校

マジメにスゴイ。

夢への一歩を、いっしょに。マジメに。

67年もの歴史と積み重ねてきた実績がマジメにスゴイ。
難関資格に現役合格。6分野20学科の学びの質と環境がマジメにスゴイ。
さらに、業界からの信頼やデータを活かした就職支援がマジメにスゴイ。
中部地区最大級の規模を誇るキャンパスで、専門性と人間力を磨きながら、憧れの仕事へ、人気の企業へ、そして国家公務員へと、一人ひとりを夢に導いていく。
そんな「マジメにスゴイ。」がいっぱいの「名古屋工学院専門学校」です。

卒業生がスゴイ!

OB・OG'S MESSAGES

64,000名の卒業生が全国で活躍!

さまざまな分野で活躍する本校の卒業生たちは、即戦力を身につけた人材として社会的にも高い評価を得ています。また、こうした卒業生たちの実績で構築されたネットワークは全国各地に広がっているため、就職の際にも強力なバックアップが望めます。

資格取得がスゴイ!

LICENSE SUPPORT

全国トップクラスの取得数!
各種資格に延べ2,222名が合格!(2018年度実績)

国家資格をはじめ、様々な資格・検定での高い合格実績は、本校の自慢のひとつ。難関資格にも、手厚いサポートで学生一人ひとりを合格へと導いています。また、その総数は全国トップクラスを誇り、企業からも厚い信頼を得ています。

各方面からの支持がスゴイ!

HIGH RATED COLLEGE

67年の歴史が培った実績! 

歴史と信頼から、自信をもって親が自分の子どもに薦め、親子2代・兄弟で入学するケースも珍しくありません。また、就職先での卒業生の評価が高く、企業からの信頼も厚いのが魅力!

「現場に即した実践教育」がスゴイ!

PRACTICE IMPROVEMENT PROGRAM

学んだ知識を確かなものにするために、各分野で実際の現場を知る機会を設けています。実際の仕事を体験したり、現場で働く先輩から技術を学ぶなど、今、現場で必要とされている情報や技術を学んでいきます。

専任教職員がスゴイ!

FULL TIME TEACHERS

専任教職員66名、講師75名。担任制導入。
学びを、夢を、きめ細かくサポート。

担任制ならではの3つの安心

1

学習の理解度をフォロー

学習の理解度をフォロー
学生一人ひとりの学習状況を把握しており、わからないことがあってもすぐに解決することができます。授業後の試験対策や補習授業、課題制作も担任制ならではのサポートです。

2

学校生活の様々な相談相手

学校生活の様々な相談相手
担任の先生とはいつでも連絡が取れるので、勉強のことだけではなく、学校生活や進路のことなど、何でも相談に乗ってくれます。

3

卒業後の再就職を支援

卒業後の再就職を支援
卒業後でも再就職や転職についてのアドバイスを行っています。本校の卒業生であれば、中途採用枠の学校求人も紹介することが可能です。

施設&設備がスゴイ!

INSTITUTION FACILITIES

10棟超の校舎に50を超える施設&設備。
充実の環境で確かな実践力を身につける。

本校では、社会で即戦力として活躍できるよう、実験・実習を豊富に取り入れた実践教育を重視しています。
県内の専門学校では珍しい機材から最新のシステムまで、エリアトップクラスの充実度を誇る学習環境のなか、確かなチカラを身につけることができます。

就職支援保証システムがスゴイ!

EMPLOYMENT SUPPORT ASSURANCE SYSTEM

キャリアセンターに常駐する就職専任スタッフによる専門性の高い指導と、「担任制」を導入したきめ細かな指導で、徹底した就職支援体制を構築。学生一人ひとりの希望に応じた就職をバックアップしています。

ページの先頭へ