体験入学

資料請求

よくあるご質問

名学祭でNKCイベントホールの技術支援を行いました!

11月2日(木)、3日(金祝)、4日(土)に名古屋工学院専門学校で名学祭が行われ、映像音響分野は8階にあるNKCイベントホールの技術支援を行いました。

名学祭の3日間、それぞれ異なったイベントが開催され、映像音響分野は用途に合わせてシステムを構築し、オペレートを行いました。

 

<11月2日(木) カラオケのど自慢大会>

カラオケのど自慢大会を撮影している写真と、映像配信をしている写真

1日目はカラオケのど自慢大会が行われ、工学院の学生・教員がそれぞれ力の限り熱唱しました。

映像音響分野はカラオケシステムをホールの音響システムに組み込みました。学生スタッフたちは曲に合わせて音響と照明のオペレートを行い、さらに大会の様子を撮影し、校内に映像配信を行いました。

司会にお笑い芸人の盛庵さん、ゲストにアイドルのP-Locoさんをお迎えして、大変盛り上がりました。

 

<11月3日(金祝) e-sports大会>

e-sports大会の様子と、映像配信をしている写真

2日目はe-sports大会が行われました。

種目はFPSゲーム(キャラクター本人の視点のシューティング)のVALORANT(ヴァロラント)です。

このゲームは5対5で行われるため、ステージ上に10台のパソコンが並びます。

さらに実況者用のパソコン、戦局を切り替える観戦用のパソコンも用意し、大規模な映像システムを構築、ホール内と校内に映像配信を行いました。

学生たちにとって大盛況で、ホールは熱気に包まれていました。

 

<11月4日(土)  バンドライブステージ>

バンドライブステージの様子と、ステージ転換の様子

最終日は音楽研究会によるバンドライブステージです。

それぞれに楽器に収音マイクを設置し、PAを行いました。

複数のバンドが出演したため、バンドの交代の際にステージ転換を迅速に行いました。

 

3日間の技術支援でしたが、それぞれ大変盛り上がり充実したイベントになったと思います。

学生スタッフたちもこのような素晴らしいホールの技術支援ができ、大変良い経験になったことでしょう。

映像音響分野はこれからも夢に向かってがんばります!

バンドライブステージのホール全体の様子

戻る