体験入学

資料請求

よくあるご質問

ゲーム・CG分野 企業研究会 第2弾

ゲーム・CG分野では毎年11月から12月にかけて「企業研究会」を実施しており、第1回目(11月16日実施)は、「(有)熱中日和」の花井社長に来校いただきました。

https://www.denpa.ac.jp/news/all_topics/course_news/2021/cg1.html

 

企業研究会も2日目となり、60名を超える次年度就活対象の学生たちが参加しています。

 

第2弾でお越しいただいたのは、株式会社S-Courtの関口様です。可愛らしい女性キャラクターや、VRコンテンツ制作を得意とするゲームデベロッパーであるS-Courtでは、2021年3月に本校を卒業したゲームサイエンス学科の学生が活躍しています。

企業研究会

企業研究会

本日の講演で関口様からはS-Courtの企業内容だけにとどまらず、ゲームやエンターテインメント業界において求められる人材について色濃く教えていただくことができました。それにより、学生たちが知っているゲーム関連の仕事以外にも多くの活躍の場があることを知ることができ、視野を広げることができたようです。

企業研究会

企業研究会

講演の後には質疑応答の時間が設けられ、お話いただいた内容に興味を持った学生たちが、次々に深堀り質問をして大いに盛り上がっていました。そんな学生たちの様々な質問に対して、関口様はお帰りの直前まで丁寧にお付き合いくださいました。

 

次の研究会は、少し先になりますが、まだまだ多くの企業講演を予定しています。

戻る