名古屋工学院専門学校

2021.11.22 ゲーム

ゲーム・CG分野 企業研究会 第1弾

ゲーム・CG分野において恒例となっている「企業研究会」が今年もスタートしました。

次年度以降に卒業する学生たちが、就職活動開始とともに「気持ち」も「作品レベル」もスタートダッシュできるよう開催しています。

 

2021年の企業研究会 第1弾として、 ゲームソフト・スマートフォンアプリの企画と開発を請け負うゲームデベロッパーである「(有)熱中日和」の花井社長に来校いただき、お話しいただきました。研究会に参加した50名以上の学生たちは、(有)熱中日和が開発にかかわったゲームタイトルの数々を知って驚き、花井社長の話にのめり込むこととなりました

企業研究会

企業研究会

講演内容は、熱中日和の「開発フロー」や「職種ごとに求めるスキル」など、今後の作品制作で意識すべき情報が盛りだくさんでした。就職活動に向けて多くの知識を得ることができた学生たちは、それぞれに手応えを感じていた様子です。

 

全体の説明会の後には、学生作品へのアドバイスも行っていただくことができました。
就活スタートまでに、どこまで作品レベルを上げることができるのか期待が高まります。

企業研究会

企業研究会

ゲーム・CG分野の企業研究会は始まったばかりです。協力していただける企業はたくさんあるため、今後も楽しみです。

ページの先頭へ