映像・音響
最新映像機器のデモ授業を行いました!
3月3日、映像音響科では業界の方をお招きして、最新機材を学ぶデモンストレーション授業を行いました。
今回お招きしたのは、映像機器メーカーである株式会社朋栄です。授業では、複数の映像を切り替える最新スイッチャーシステムと、テロップやCGを作成・送出する4Kキャラクタージェネレーター、マルチビューワーなどを紹介していただきました。本科は、特別実習の際に映像を扱う現場が多く、こちらのスイッチャーを使わせていただいています。
最新の映像現場では、どのように映像が作られているのかを詳しく説明していただき、テレビ番組やイベントのライブ映像などの仕組みを知ることができ、学生にとってはとても良い刺激となりました。授業後には、実際に機材に触れさせていただきました。
映像音響科はこれからも夢に向かってがんばります。