名古屋工学院専門学校

2020.07.16 電気 電気

在校生特集第28弾! 株式会社トーエネックに内定しました!!

この特集では、電気分野に在籍しているたくさんの在学生を紹介したいと思います。

第28弾は電業技術学科に在籍している岩瀬さんと大場さんを紹介します。

在校生特集
在校生特集

左から

氏 名  岩瀬 弘樹さん
高 校  愛知県立安城南高等学校 普通科 卒業
取得資格 第一種電気工事士
内定企業 株式会社 トーエネック

 

氏 名  大場 佳斗さん
高 校  愛知県立豊橋西高等学校 普通科 卒業
取得資格 第一種電気工事士
内定企業 株式会社 トーエネック

 

【岩瀬さん】
本校には資格取得のために入学しました。入学当初は、工業高校出身のクラスメイトと共に学ぶことの不安がありました。しかし、この不安な気持ちがモチベーションとなり、勉強に向き合うようになりました。特に、同じ㈱トーエネックに決まった大場君とはよく教えあいをしました。また資格の勉強をとおして、知識を習得すること以外にも学んだことは多くあったと感じます。就職では、公共性の高い仕事に就きたいと思い応募を決めました。㈱トーエネックに決まったときは今までで一番嬉しかったです。入社後はこの地域の電力供給の安全と信頼を担っていきます。

 

【大場さん】
これからは電気だ!と思い本校に入学しました。入学後に電気の仕事をするには、資格が必要不可欠だと知り勉強に打ち込みました。目的がはっきりしたため、高校時より勉強に身が入りました。振り返れば、入学して一年もたたないうちに第一種電気工事士試験に合格したことは、自身でもよくやったと感じます。アルバイトもしていましたが、むしろ時間の使い方を考えるようになり、効率よく勉強できました。電業技術学科では多くの資格取得を目指します。まだまだ挑戦の途中ですが、全て取得して㈱トーエネックで活躍したいです。

ページの先頭へ