体験入学

資料請求

よくあるご質問

【お知らせ】入学を検討されている皆さんへ(2020/8/7 17:00更新)

〇8月の体験バスツアー中止のお知らせと体験入学開催のお知らせ

 

8月23日(日)に開催を予定しておりました体験バスツアーは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止とさせていただきます。既に申し込みをされていた方、参加を検討していた方につきましては、ご迷惑をおかけいたしますがご理解のほど、よろしくお願い致します。

また、体験入学(8月22日・23日・29日)においては予定通り開催を致します。8月、9月に加え、10月以降の体験入学についても、全て半日コースとなりました。受付時間(12時15分~12時45分)をお間違えのないようお願い致します。

 

〇駐車場・交通費サポートのご案内

遠方からお車でお越しの場合、本校の駐車場をご利用いただけます。限られたスペースでのご案内となりますので、事前に電話でご予約をお願い致します。

交通費サポート申請書は本校WEBサイトより事前にダウンロード可能です。利用する際は事前に体験入学のお申し込みが必要です。お住まいの地域により条件が異なりますので、ご確認の上、お申し込みください。当日参加の方はご利用いただけませんのでご注意ください。

 

〇AOエントリーとWEB出願

AOエントリーにつきましては、本校ホームページ上からエントリーしていただくか、「2021年度募集要項・入学願書」冊子末尾に添付されているエントリーシートにご記入の上、本校へ郵送してください。

8月1日(土)より、WEBからAOエントリーされた方のインターネットでの出願が可能になりました。詳しくは、「2021年度募集要項・入学願書」冊子の10ページをご参照ください。

 

〇本校の新型コロナウイルス感染防止対策の取り組み

皆様の健康と安全の確保を第一に考え、本校では体験入学にお越しになる皆様に、下記の感染防止対策をお願いしております。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  1. 原則、校内ではマスクを着用するようお願いいたします。
  2. 受付にアルコール消毒液を設置しますので、手指の消毒にご協力お願いいたします。
  3. ご自宅で体温を計測していただき、37.0度以上ある場合、または、体調がすぐれない方においては、ご参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。

 

学校説明は、会場を分散してライブ配信にて実施しております。ライブ配信は、映像音響科の学生達の協力で実施しています。

 

受付では学生スタッフがアルコール消毒するようお願いをしております。教室・実習室前にも設置してあります。

 

玄関担当の学生スタッフの体調を気遣い、暑さ対策も行っています。

 

教室・実習室の換気と共に、サーキュレータを設置して空気を循環させております。

 

各コースに分かれての体験実習では、隣との間隔を空けて密にならないようソーシャルディスタンスを保っています。

戻る