インターネット出願

インターネット出願

インターネット出願
可能な入学方法

method

推薦入学
(指定校推薦は除く)

AO入学
(AO入学エントリーも可能)

一般入学

  • ※指定校推薦入学の方は、専用の願書で出願して下さい。
  • ※外国人留学生の方、在留資格をお持ちの方は事前にお問い合わせください。

インターネット出願の
3つのポイント

point

point

01

24時間いつでも
出願可能

point

02

出願受理から
選考発表まで確認可能

point

03

全国どこからでも
お支払い可能


インターネット出願前に
準備するもの

preparation

インターネット環境

お手持ちのパソコンやスマホなど手軽にネット環境にアクセスできるものをご使用ください。

写真データ

6ヶ月以内に撮影された(上半身・正面・脱帽)写真。
アプリ等で加工された画像は使用できません。

必要書類

推薦書・調査書等、発行に時間がかかる場合がありますので、
事前に準備しておくと良いでしょう。

入学検定料 20,000円

(一般入学のみ)

別途手数料600円がかかります。


インターネット出願の流れ

process

STEP01

アカウント・基本情報の登録
(はじめて出願される方1回のみ)

メールアドレスがマイページのログインIDとなります。

STEP02

出願に必要な情報を登録
(願書受付期間内のみ出願が可能)

「志望学科・コース」「入試種別」「試験日」「支払方法」などを登録します。

STEP03

入学検定料の支払い

コンビニまたは金融機関ATMで入学検定料を支払います。

STEP04

必要書類の郵送

推薦書・調査書などを郵送します。

  • 【注意事項】
  • ※登録完了後、入学検定料を支払い、必要書類を郵送することで出願が完了します。
  • ※インターネット出願は24時間可能です。
  • ※入学検定料の支払いと必要書類の郵送は、出願から1週間以内に一般入学において、出願日が出願締切日から1週間以内の場合は、出願締切日までに必着。
    入学検定料が0円の場合は必要書類の郵送のみです。
  • ※できるだけ余裕を持った出願をお願いします。

インターネット出願 
Q&A-出願者用

question

インターネット出願Q&A