インターネット出願

インターネット出願

Q

【メールが届かない】新規エントリー・出願のため、仮登録を行いましたが登録したメールアドレスにメールが届きません。
どうすればいいですか?

A

迷惑メールフォルダに届く場合もございますので、そちらをご確認ください。
また、学校(@denpa.jp)からのメールが受信出来るか端末の設定を確認してください。

※ 受取フォルダの容量がいっぱいになっていると届かない場合もあります。

Q

【写真】証明写真はスマホの自撮り画像を使用できますか?

A

はい、できます。正面・上半身・脱帽・背景無しで撮影してください。その際、アプリ等で加工した画像データは使用できません。

Q

【写真】顔写真の登録ができません。どうすればいいですか?

A

あらかじめ端末の写真フォルダにデータ(JPEG形式等のデジタルデータ)を用意した状態で登録を進めてください。※その場で写真を撮ることを選択した場合エラーが起きることがあります。また、登録の写真は3ヶ月以内に撮影したものを使用してください。

Q

【登録】出願中にログアウトされてしまいました。何が原因ですか。また、対処方法はありますか?

A

一定時間内に操作がない場合ログアウトされます。仮登録メールに記載のURLより再度入力を進めてください。また、個人情報の入力後【次ページ】に進むと一時保存も可能です。

Q

【登録】氏名や住所の漢字が登録の際エラーになります。どうしたらいいですか?

A

常用漢字で入力してください。修正は、入学関係書類(学籍登録票)提出時に行います。

Q

【登録】入力の誤りに気づきました。やり直すことはできますか?

A

可能です。「ログイン画面へ」というボタンからID・パスワードを入力してログインし、編集して下さい。下書き時点での入力情報の修正・変更はできますが、出願完了後の編集はできませんのでその場合は入学事務課(052-265-5322)までご連絡ください。

Q

【マイページ】スマートフォンで出願しましたが、パソコンでログインできますか?

A

はい、できます。作成したID・パスワードを使ってログインしてください。また、どの端末であっても同様にID・パスワードがあればログインできます。

Q

【マイページ】エントリー・出願の内容は登録後確認できますか?

A

インターネット出願の「ログイン画面へ」から出願状況を確認いただけます。

その他、インターネット出願の出願登録及び手続について、疑問・質問がございましたら、
電波学園 入学事務課(TEL 052-265-5322)までお問い合わせください。(平日9:00~17:00)

インターネット出願について