名古屋工学院専門学校

体験入学レポート

Bコース
 ゲーム・CG分野

「絵が上手くなる講座」

初めはこんな短時間でたくさん絵を描くのが大変!って思いましたが、だんだん上手くなっていくことが実感できてうれしくなりました!
先生もわかりやすくアドバイスしてくれたので良かったです♪
ゲームを制作していくうえで絵もとても重要です!
「気になる方」、「絵が上手くなりたい!」という方は是非体験入学でこのコースへ(^0^)

スケジュール

10:00  受付スタート!

10:30  全体説明

電波学園のこと、名古屋工学院専門学校の学校全体、行事、学生寮、入学方法について説明があります!

11:00  午前のコース開始!

ゲーム・CG分野の学科や本日の体験コースの説明を受けました。たくさんのコースがあって迷っちゃう!
今日は絵が上手くなるコースへ行ってみたいと思います♪

11:10  体験実習

まずは【ラフスケッチ】の体験です!ラフスケッチとは、絵をきちんと書く。というわけではなく、「大まかな下書き」です!
物の形・位置・角度などをしっかりと、目で見て描くのが難しかったです(:_;)!

12:20  午前の体験が終わって、ランチへ!

B1にあるカフェテリアでランチを食べます♪先生や在校生の方と食べながら楽しく話せる場所です!
気になることでもなんでも聞いてみてください!

13:00  午後の体験実習スタート!

【クロッキー】の体験です!
短時間でどれだけ形をとらえ、描くことができるか! 在校生の方をモデルに描きました。
頭・胴体・脚など、バランスよく描くのがとても難しかったです><
でも書いているうちにコツがわかってきて、最初の絵よりも短い時間でうまく描けるようになりました!

14:30  体験実習終了〜!

全ての体験が終了した後に、学科説明を受けました。
どの学科も楽しそうです!
ちなみに体験入学へ来ると、スタンプカードが貰えます!
いくつか(3個だったかな・・)集めると・・・!?お楽しみにー!!!

14:40  分野別ガイダンス

コンテスト入賞状況、学科の違い、将来の就職先など、ゲーム・CG分野の具体的な内容が聞けますよ!

体験入学に参加する

参加者の声

S.H 3年生

学生スタッフの方のアドバイスが参考になった。

T.O 3年生

わずかな時間でも、物の形のとらえ方がわかるようになったので良かった。

K.H 2年生

最初は絵がきたなかった。でもラフスケッチを教えてもらい、 3回目で、絵がキレイになった。

S.T 3年生

ラフスケッチとかは、やったことがなくて、絵を描くのは好きだけど、こういう絵はあまり描かなくて、上手に描けるか不安だったけど、最後になるにつれて、だんだんうまくなっていくのが見てわかって、すごく楽しかったです。説明もわかりやすくてすごく良かったです。

M.K 2年生

とても分かりやすい説明でした。体験自体もとても楽しくて、時間があっという間に過ぎてもっと時間がほしいと思いました。

A.O 2年生

とても楽しかったです。先生方の教え方が分かりやすかったです。 また来たいです!!

体験入学のコース

Aコース
コンピューター・IT

※【1】~【3】のうち1つを選択できます

Gコース
ガールズコース

★保護者の方は、男性でもご参加いただけます。

体験入学に参加する

ページの先頭へ