名古屋工学院専門学校

体験入学レポート

Aコース
 コンピューター・IT分野

「AI入門」

このコースでは、AI(人工知能)とはどんなものか、どのように活用するのかを体験できちゃいます。
今注目のキーワード「AI」、「クラウド」、「IoT」など最新技術を楽しく体験してみたい方におススメです。

スケジュール

10:00  受付スタート!

10:30  全体説明

今回はAIを使ったチャットボット作成を体験しようと思います!

11:00  午前のコース開始!

分野ごとに分かれて、いざ体験です!
Macがたくさんある部屋に移動しました。ペッパー君もいましたよ〜!
まずはPython言語を使って、ボット君がお返事をするようにプログラミング!
チャットの仕組みを体験できました(`・ω・´)

12:00  午前の体験が終わって、ランチへ!

おなかが減ってきたところで、お昼ご飯の時間です。私は日替わりのAランチを選びました。
今日のAランチは肉じゃがコロッケ・とんかつ・お味噌汁・ごはんでした。
個人的に肉じゃがが好きなので、とてもおいしかった〜(*^ω^*)

12:40  分野別ガイダンス

学科の違い、将来の就職先、目標資格など、コンピューター・IT分野の具体的な内容をお伝えします。

13:00  午後の体験スタート!

午後からは、ボット君が「考えて」お返事をするように、プログラムを追加していきました!
AI要素のプログラムは午前より少し複雑だったけれど、機械が考える裏側を見ることができて感動しました!
AIについて、とっても興味が湧いてきた( *´艸`)

14:50  体験実習終了〜!

最後は、地下のごはんを食べた場所に戻って、アイスとお菓子を食べながら個人面談です。
ここでは先生たちにいろんなことが相談できます。進路のことや、この学校についていろいろ聞くことができますよ~!
学生スタッフの人たちからもリアルな学校生活についても聞いちゃうことができます!
なんでも聞いてください!

15:00  個別相談(希望者)

希望者には、個別での相談を受け付けています。 学科や進学について色々聞けますよ!

体験入学に参加する

体験入学のコース

Aコース
コンピューター・IT

※【1】~【3】のうち1つを選択できます

Gコース
ガールズコース

★保護者の方は、男性でもご参加いただけます。

体験入学に参加する

ページの先頭へ