名古屋工学院専門学校

キャンパスライフレポート

在校生からのメッセージ

映像音響科

映像業界で活躍できるスタッフになります!

今イチバン力をいれていること!
学生時代に打ち込んでいることは特別実習です。学生の頃から実際に行われる現場に参加出来る、とても貴重な実習なので、チャンスがあれば積極的に参加してます。
今まで遊びに行ったことのあるイベント会場や学校の講堂・教室で催し物の撮影、高校の演劇部にて行われている歌劇公演の音響、照明、撮影、大道具の制作など様々なイベントに参加しました。最近では録画されたものを編集しています。そこで経験を積むことが成長できる近道だと思い、学校や業界の先輩方に様々な指導を受けて、奮闘中です。

将来の夢・キーワード
将来の夢は、バラエティー番組でタレントと同行するロケのカメラマンとして、いろんな名所や店を取材したいです。

この学校を選んだ理由
このエンターテインメント業界は華やかであり、そして厳しいところでもある現実を体験入学の時にきちんと教えてくれたからです。その時、この業界に飛び込む覚悟が決まりました。

この学校をめざす高校生へのアドバイス
専門学校は本来、自分の希望の仕事に就くために入学するところなので、もし、同じこの映像音響科に入学されたら、エンタメ業界でスタッフとして活躍するぞ!という高い志を持ちましょう。同じ志を持つ皆さんと一緒にこの分野を盛り上げて、楽しいやりがいのある仕事をしていきましょう!

キャンパスライフレポート

ページの先頭へ