名古屋工学院専門学校

施設・設備

実践力を磨くための施設や設備を完備。

名古屋工学院専門学校の特色のひとつは、実験・実習を豊富に取り入れた実践教育。社会で即戦力として活躍するためには、実際の機器・機材に触れる実験・実習で実践力を磨くことが不可欠です。

コンピューター・IT分野

あらゆるOSと先端技術に対応した最新の設備でスキルを磨ける!

スマホアプリ開発ラボ

iOSアプリ、Androidアプリの開発技術を習得する教室。

Windowsラボ

より高度な技術を学べるほか、ベンダー試験会場としても使用。

セキュリティラボ

サイバー攻撃を擬以的に体験しながら、実践的なスキルを習得。

詳細はこちら

ゲーム・CG分野

好きなときに、好きなだけ使える高機能な環境を用意!

VR開発環境

話題のVRをゲームソフトとして開発できる本格的な環境。

モーションキャプチャーシステム

人の動作をデータ化し、CGにリアルなアクションを実現。

3DCGラボ

3DCGアニメーションなどの制作・編集がワンストップで可能。

詳細はこちら

映像・音響分野

時代に合った実践機材が充実!現場目線の最新機材も完備!

目的が異なる独立した2つの専門スタジオが使える!

アートスタジオ

映像作品を制作できるスタジオ。実習用設備・機材を完備。

サテライトスタジオ

仮設ステージを設置して、現場を想定した実習が可能。

詳細はこちら

電気分野

資格取得をより確かにする本格的な実習機材・設備を設置!

高電圧試験装置

最大30万ボルトの高電圧で、 絶縁破壊試験を行う装置。

高圧受電設備

受電・配電の原理、保守や点検方法を学ぶ、 開放型受電設備。

エコ校舎システム

特性試験を行う太陽光発電システム。電力は校舎で使用。

詳細はこちら

電子・通信分野

時代に対応した各種実習設備を用意

オーディオ実習機器

4Kテレビや各種デジタルオーディオ機器の 修理技術を習得。

IP電話実習装置

IP電話と交換機の接続・設定を行い、ネットワークと端末機器の接続技術を習得。

ネットワーク実習機器

様々な専門機器を使ってネットワークの設計と構築を習得。

詳細はこちら

機械・制御・CAD分野

専門学校トップクラス!充実した実習設備

機械加工実習室

機械加工の基礎から CAM実習まで行える実習室。

チャレンジングロット

製作した電気自動車のテスト走行や各種計測実習に使用。

ロボット技術開発室

マイクロマウスや歩行ロボットなどの 研究開発に使用。

詳細はこちら

ページの先頭へ