学校全体
第一印象で差をつけよう!フレッシャーズセミナーを開催
1月19日(月)、次年度卒業クラスを対象に「フレッシャーズセミナー」を開催しました。
今年も、資生堂ジャパン株式会社さまをお招きし、女子学生・男子学生それぞれに向けた身だしなみ講座を実施しました。

女子学生対象の「就活メイク講座」では、第一印象の大切さについて学んだあと、就職活動にふさわしいメイク方法や、魅力的な表情の作り方を実践的に教えていただきました。
今年はベースメイクをした状態での参加だったため、ポイントメイクにしっかり時間をかけることができ、仕上がりもより洗練されたものになりました。
講座後には、たから写真館さまによる履歴書用の写真撮影も実施され、みんな好印象な写真を撮ることができました。

男子学生向けの「身だしなみ講座」は希望制でしたが、多くの学生が参加。スキンケアや眉の整え方、スカルプケア、表情筋のトレーニングなど、身だしなみに関する基本を丁寧に学びました。初めてBBクリームや保湿パックを使う学生も多く、最初は戸惑いながらも、友人同士で楽しみながら体験する様子が印象的でした。
最後にヘアスタイルも整え、見違えるようなフレッシュな印象に変身!学んだことを日々のケアや就職活動に活かしていってほしいと思います。
今回のセミナーを通して、学生たちは「第一印象の力」と「自分を整える大切さ」をしっかり実感できたようです。


