体験入学

資料請求

よくあるご質問

滋賀県立長浜北星高等学校の生徒の皆さんにキャリアアップのお手伝いをしてきました

11月20日(水)滋賀県立長浜北星高等学校 情報電子テクノロジー系列 1年生54名の生徒の皆さんに講話を行いました。

 

●実施内容
13:15~14:05 資格と職業について
14:15~15:05 企業講話 滋賀特機株式会社様

 

昨年に続き、長浜北星高等学校において「キャリア教育支援」を行いました。

長浜北星高等学校は、滋賀県の総合学校としては唯一電気科がある学校になります。

会場の大講義室は、定員が300名ほどの大きく綺麗な会場であり、非常に充実した設備でした。このような充実した学校で学べる生徒は幸せだと思います。

滋賀県立長浜北星高等学校の校舎の写真

キャリアアップ講座を受けている様子

ご参考までに、滋賀県立長浜北星高等学校の取り組みにつきましては、こちらをご覧ください。

http://www.mie-c.ed.jp/tyokka/

 

電気の専門職に就くためには、国家資格取得が必要です。私たちの講話をとおし、一人でも多くの方が難関資格に挑戦し、自分の道を切り開くことを期待しています。

戻る