体験入学

資料請求

よくあるご質問

令和6年度 高等学校生徒商業研究発表大会の 映像・音響・照明を担当しました!

会場のNKC8階イベントホール

8月6日(火)に令和6年度 第19回愛知県高等学校生徒商業研究発表大会、8月23日(金)に令和6年度 第18回東海地区高等学校生徒商業研究発表大会が本校NKCイベントホールで開催され、

映像音響分野の学生は、映像・音響・照明を担当しました。


高等学校生徒商業研究発表大会とは、

「商業を学ぶ生徒が商業に関する課題を設定し、その解決を図る一連の研究活動の中で、生徒の問題解決能力や創造的学習態度を育てるとともに、

その成果を発表する機会を通して、生徒の表現力やコミュニケーション能力を育成する」ことを目的に開催される大会です。


会場後方のカメラを設置する学生 会場準備の様子


学生スタッフは、会場の設営から行います。

前日にカメラのセッティング、照明、音響の仕込みなどを行い、当日は、照明・音響のオペレーション、映像配信を行いました。

本番一発勝負なので、かなりの緊張感がある中で対応しました。

収録中の映像を確認する学生 カメラを扱う学生

今回の特別実習での経験は学生にとって、良い機会になったことでしょう。

後期からも、学校の文化祭などのイベントが続々と開催されるので、経験を積みながら一歩ずつ頑張ります!

4_質の高い教育をみんなに 8_働きがいも 経済成長も 9_産業と技術革新の基盤を作ろう

戻る