体験入学

資料請求

よくあるご質問

静岡県立科学技術高等学校の生徒の皆さんにキャリアアップのお手伝いをしてきました

2月9日(金)静岡県立科学技術高等学校電気工学科1年生 41名の生徒の皆さんに講話を行いました。

 

●実施内容
10:35~11:25 資格と職業について
11:35~12:25 企業講話 株式会社シーテック様

 

昨年に続き、科学技術高等学校において2回目の「キャリア教育支援」を行いました。

静岡県のモデルケースともいえる工業高校であり、充実した設備が整っている学校になります。

講話は生徒の皆さんの集中力が高く、非常にやりやすいものでした。少し驚いたのが、講話終了後に質問する生徒の多さです。そのため、休憩時間がほとんどなくなってしまったぐらいです。つまり、それぐらい意識の高い生徒が多い学校になります。

静岡県立科学技術高等学校の写真

キャリア教育講座を聴講している生徒さんの写真

ご参考までに、学校の取り組みにつきましては、こちらをご覧ください。

https://www.sths.ed.jp/ws/

 

電気の専門職に就くためには、国家資格取得が必要です。私たちの講話をとおし、一人でも多くの方が難関資格に挑戦し、自分の道を切り開くことを期待しています。

余談ですが、こちらの学校からは富士山を見ることができます。この日は絶好のコンディションでした!

学校から見える富士山の写真

戻る