体験入学

資料請求

よくあるご質問

秋フェスタ in 千種 2023で撮影・音響を行いました!

カメラを構えている写真

音響を担当している様子

映像音響分野は11月12日(日)に椙山女学園中学・高校で行われた「つながれ絆 夢と希望へ 秋フェスタ IN 千種 2023」で撮影・音響を担当しました。

 

体育館では、まずメインの式典が行われ、その後に椙山女学園フィルハーモニーオーケストラ&愛知淑徳管弦楽団演奏会が開催され、2台のカメラで撮影を行いました。式典は、体育館フロア中央で行われ、そのあとすぐに、二つの楽団がステージ上とその前のフロアいっぱいに広がり合同演奏することもあり、2台のカメラはそれぞれの画格を工夫しながら、撮影しました。

 

野外ステージでは、ダンスや手品、ビッグバンド演奏などが行われ、PAシステムを組み、音響を担当しました。それぞれの演目でマイクの本数や位置が変わるため、学生スタッフは迅速にかつ正確にステージ転換を行いました。

 

場所が2会場あるので学生は本番、それぞれの会場の業務を担当することになりますが、機材の準備から積み下ろし、移動などそれぞれが連携することが、円滑な運用につながることを目指しました。また、当日は急に気温も寒くなり、以前の暑い時期とは違った苦労も多く大変でしたが、学生たちは見事に乗り切ることができました。

 

映像音響分野はこれからも夢に向かってがんばります!

戻る