名古屋工学院専門学校

2022.11.02 ゲーム

第5回全国エンタメまつりに出展!

10月22日(土)、23日(日)、岐阜県各務原市にある各務原市民公園にて、第5回全国エンタメまつりが実施され、ゲーム・CG分野の学生たちがボランティアスタッフとして参加すると共に、学生作品を展示する名古屋工学院専門学校ブースを出展し、運営しました。

会場には、ゲーム開発企業やインディーゲームが出展され、ゲーム遊試や物販販売、その他にもメインステージにて、企業講演や各種イベントを行い、多くの来場者で賑わいました。

全国エンタメまつり

今回、ボランティアスタッフとして参加した学生は、来場者の誘導をはじめ、出展企業の運営サポートを行い、交代で本校ブースにて自身の作品展示を行いました。

本校ブースでは、複数の体験できるゲーム作品を展示し、多くの方々にお立ち寄り頂きました。ゲームを体験して頂いて、面白い、もっとやりたい、といった生の応援の声を聴いたことにより、学生たちは作品を作ろうという思いが強まりました。

全国エンタメまつり

全国エンタメまつり

今回、学生作品の展示は、本校ブース以外にも、事前に応募作品から選ばれた、インディーブースに学生作品を出展することができ、それぞれが個性的な作品を展示し、多くの方々に作品を触れて頂きました。

全国エンタメまつり

全国エンタメまつり

ボランティアスタッフとして参加した学生たちは、とても充実した二日間を過ごしました。

本校ブースへ遊びに来て頂いた皆様、ありがとうございました。

全国エンタメまつり

外部サイト:
第5回全国エンタメまつり https://zentame.com/

ページの先頭へ