名古屋工学院専門学校

2022.10.27 ゲーム

ゲーム業界の働き方と就職作品作成のコツが学べる特別講演会

2022年10月7日(金)、ワンダープラネット株式会社の最高人事責任者の村田 知常氏と人事広報部採用グループの三井 遥氏をお招きして、ゲーム・CG分野の特別講演会を実施しました。

特別講演会

ワンダープラネット株式会社は、2012年に設立された名古屋市に本社を置くゲーム会社です。世界に向けたスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っており、代表的なタイトルとして、『アリスフィクション』、『クラッシュフィーバー』、『ジャンプチ ヒーローズ』等があります。本校卒業生もクリエイターとして、ワンダープラネット株式会社で活躍しております。

特別講演会

講演の内容は「ゲーム業界の働き方とポートフォリオ作成のコツ」をテーマに、ワンダープラネット株式会社の会社説明を交えてモバイルゲーム業界についてお話していただきました。また、ポートフォリオ作成のコツについては、実際にワンダープラネット株式会社へ提出されたポートフォリオを例に挙げて、就職活動時に必要となるポイントを解説していただきました。

特別講演会

ゲーム業界を目指す学生たちにとって、今回の講演会は大変有意義なものでした。学生一人一人の夢を実現させるため、これからも名古屋工学院専門学校は学生の成長を促進する機会を作っていきます。

ページの先頭へ