体験入学

資料請求

よくあるご質問

プレミアムイベント第3弾 株式会社スクウェア・エニックス

ゲーム・CG分野のプレミアムイベント第3弾が、7月30日(土)にオンラインで開催されました。

今回登壇いただいたのは、誰もが知っている日本を代表するゲーム企業、株式会社スクウェア・エニックスの広瀬様。

株式会社スクウェア・エニックス

広瀬様は、本校ゲーム総合学科の卒業で、現在サウンドプログラマとして、ゲーム開発に関わっています。今回は、ゲーム業界の仕組みやゲーム開発の流れについて、そして学生時代に経験してきたことなど、多くの内容をお話していただきました。

株式会社スクウェア・エニックス

お話いただいた中で聴講者の注目を集めたのは、ゲーム企業へ就職するための作品作りに対し、どのような思いを込め工夫をしてきたかについてでした。在学中に多くのゲームをプログラマとして制作してきた広瀬様。ゲームをプレイする人が喜ぶ作品だけでなく、ゲームを作る仲間が喜ぶツール制作にも力を入れてきたと語られました。

株式会社スクウェア・エニックス

この思いはゲーム企業で働くようになってからも変わらず持ち続け、プレイヤーが喜ぶことは勿論であるが、開発したツールを使用する人がどのように使用していくかなど、誰に対して制作しているのかを考えながら制作していくことを大事にしているそうです。ぜひとも学生時代に経験してほしいと語っていました。

 

名古屋工学院専門学校ゲーム・CG分野では、次回以降のプレミアムイベントも鋭意計画中です。今後も名古屋工学院専門学校Webサイトのチェックを忘れずに!

戻る