<

体験入学

資料請求

AOエントリー

プレミアムイベント第2弾 株式会社サムライピクチャーズ

ゲーム・CG分野のプレミアムイベント第2弾が、7月23日(土)に開催されました。

今回登壇いただいたのは、アニメやゲームをはじめ全ての映像分野で、CG・VFXの企画・制作で活躍されている株式会社サムライピクチャーズ 代表取締役の谷口様。

株式会社サムライピクチャーズ

谷口様は、クリエイターとしても、様々なアニメや映画に携わっており、これまで関わってきた制作経験のもと、アニメ業界の仕組みや業界の動向、アニメーション制作工程など、普段なかなか聞くことのできない内容をお話していただきました。

 

最も時間を割いてお話いただいた内容は、アニメのCGメイキングについてでした。3DCGアニメを作るための手順や苦労などついて、実例として映像を交えてたくさん聞くことができました。

株式会社サムライピクチャーズ

講演会の中で谷口様は、依頼を受けて作品に携わっている以上、依頼された元のデザインを忠実に表現することが最も重要であること、そのうえで、見てくれる人を楽しませるための多くの工夫が盛り込まれていることなど、熱く語られました。

株式会社サムライピクチャーズ 

講演が終わってからも、多くの質問に答えていただくとともに、学生作品に親身になってアドバイスをいただくことができ、非常に充実した講演会になりました。

 

名古屋工学院専門学校ゲーム・CG分野では、今後のプレミアムイベントも鋭意計画中です。どんな企業が熱く講演してくれるのか、今後も名古屋工学院専門学校Webサイトのチェックを忘れずに!

戻る