体験入学

資料請求

よくあるご質問

プレミアムイベント第4弾 株式会社ハ・ン・ド

ゲーム・CG分野のプレミアムイベント、今年度の第4弾を12月11日(土)の体験入学で実施しました。

今回、講演していただいたのは、(株)ハ・ン・ド 様です。

(株)ハ・ン・ドは、数多くの有名ゲームメーカーの依頼を受け、家庭用ゲームソフト/ソーシャルゲームなどの企画から受託開発までを行うデジタルコンテンツ制作会社です。北海道と東京のほか、2018年には名古屋にもスタジオが開設され、本校の卒業生もプログラマとして活躍しています。

プレミアムイベント

この度は、(株)ハ・ン・ドの名古屋スタジオのマネージャーである 稲垣 武俊 様をお招きして、『ゲーム業界ではたらくディレクターが教える、ゲーム会社の入り方と「15年先の自分」』という演題で、お話しいただきました。人気ゲームを手掛けるゲームクリエイターが、かつては落ちこぼれ学生(本人談)であったとの話に、体験入学に参加してくれた高校生や、その保護者の方々が興味津々の様子で聞き入っていました。ご自身が小学生の頃に描いていたイラスト、専門学校時代の作品、ゲーム会社のデザイナーになってからのデザイン画などを公開しながら「失敗体験」と「成功の秘訣」を語る講演に、「好きなこと」を「仕事」にしようとしている在校生たちは、自らの姿とイメージを重ねて奮い立つように頷いていました。

プレミアムイベント

プレミアムイベント

これまでの自身の経験を振り返りながら

  • ○好きこそモノの上手なれ
  • ○ライバルを作る ~ ライバルに勝て
  • ○将来の目標を持ち、挑戦し続けること

など、学生たちへのエールを交えて語ってくれる稲垣さんは、「悩んだ時こそ成功につながるチャンス」であることを気づかせ、夢に向かって進むことを躊躇している学生たちを勇気づけてくれているようでした。在校生のみならず、体験入学参加者にとっても、このプレミアムイベントに参加したことが、夢を実現させる大きな一歩となるかも知れません。

 

ゲーム・CG分野では、今年度もプレミアムイベントをまだまだ開催していきます。次回のプレミアムイベントは、どんな企業が講演してくれるのか、どうぞお楽しみに!

戻る