名古屋工学院専門学校

2022.03.18 IT

NTPシステム(株)主催 ビジネスアイディアコンテスト受賞!

NTPシステム株式会社主催のビジネスアイディアコンテストが今年も開催され、本校からも多くの学生が応募しました。

このコンテストは、ITとNTPグループの商品を繋ぐというテーマのアイディアコンテストで、本校から以下6名の学生が見事に受賞しました。

 

≪優秀賞≫

情報総合学科1年 戸沢 真章さん

≪アイディア賞≫

情報総合学科1年 内山 綾斗さん
情報総合学科1年 荒谷 光さん
情報総合学科1年 伊藤 伸朗さん
IT技術研究科1年 鈴木 允喜さん
高度情報学科1年 中山 龍さん

 

このうち、アイディア賞について、NTPシステム株式会社 専務取締役 河村隆宜様にご来校いただき、本校で授与式を行いました。

ビジネスアイディアコンテスト

ビジネスアイディアコンテスト

優秀賞の戸沢さんについては後日、NTPシステム株式会社様の本社で授与式が行われる予定です。

 

コンテストの応募にあたり、アイディアを練ること、考えを伝わりやすい形にまとめること、どちらもあまり経験がないことで、学生の皆さんは苦戦している様子でした。それでも、担任の先生からレクチャーされたポイントを守りつつ、頑張って取り組んだ成果が表れたと思います。

惜しくも受賞できなかった学生達も、これからの授業で学ぶ知識や技術を元に、次回のコンテストに再兆戦してほしいと思います。

 

本校では、こうしたイベントにも積極的に参加し、実社会で役立つ知識作りに取り組んでいます。 是非、体験入学にお越しいただき、直に雰囲気を感じてください!

ビジネスアイディアコンテスト

ページの先頭へ