名古屋工学院専門学校

2022.01.28 ゲーム

ゲーム・CG企業研究会 「(株)インディゲームズ」 開催

ゲーム・CG分野で毎年11月から12月にかけて行っている企業研究会に、「株式会社インディゲームズ」様がお越しくださいました。こちらの企業様には、今年度、ゲームCG学科2年の学生をアニメーターとして採用いただいています。

 

株式会社インディゲームズ https://indigames.net/ja/
世界に配信するハイパーカジュアルゲームの企画開発、大手ゲームパブリッシャーと提携したコンテンツ制作を手掛 けています。本社は東京都渋谷区にあるのですが、ベトナムのホーチミンにも拠点を持ち、大手ゲームメーカーで経 験を積んだ日本人クリエイターと、ベトナムの若いエンジニアやデザイナー達が一緒にゲームを開発し、世界に向け て配信しています。

 

本日は、CEO の野津様、CTO の宍倉様、トップデザイナーの宮崎様が来校してくださり、そのほか日本とベトナムで 仕事されているインディゲームズの 3 名のクリエイター(プランナー、エンジニア、アニメーター)がオンラインで 参加という豪華な企業研究会を実現できました。

ゲーム・CG企業研究会

国籍を問わず誰でも気軽に遊ぶことのできる無料アプリ「ハイパーカジュアルゲーム」の制作利点や、ゲーム開発業 界のトレンドと次世代のエンターテイメント事業の展望など、先見の目を持つ野津社長が様々なお話しをしてくれま した。少々珍しい業務形態であるためか、学生からは多種多様な質問があがり、研究会は大いに盛り上がりました。

 

講演終了後には、作品アドバイス会も実施いただいています。学生の作品の傾向によって、それぞれの業種の専門の 方々に「対面」あるいは「オンライン」にてアドバイスを頂戴することができました。

ゲーム・CG企業研究会

ゲーム・CG企業研究会

グローバルな業務展開をされているインディゲームズ様ならではの、WEB 会議ツールをフルに活用した企業研究会は学生たちに大きな刺激を与えてくれました。

ページの先頭へ