体験入学

資料請求

よくあるご質問

熱田を代表するお祭りのポスターデザイン15年連続採用!!

6月4日、名古屋市熱田区の宮の渡し公園界隈にて「第33回堀川まつり」が行われ、そのイベントポスターを制作した本校の学生が表彰されました。今回のポスター採用により、15年連続で名古屋工学院専門学校の学生作品が選ばれたことになります。

第33回堀川まつり

表彰を受けたのはゲームCG学科の棚橋 凪沙さん。授業を通じて広告デザインに興味を持ち、日頃からCGを活用したポスター制作に取り組んでいます。

第33回堀川まつり

ポスターのデザインは、例年同様、堀川まつりの醍醐味でもある大山(山車のようなもの)とまきわら船(提灯が飾られた船)がメインビジュアルとしてまとめられていますが、今回のお祭りは「千年先へ願いを込めて」というキャッチフレーズがあり、その願いを流れ星の背景でデザインされています。完成したポースターを納品した際には、堀川まつり主催の堀川まつり実行委員会の方々には大変喜んでいただきました。

第33回堀川まつり

京都の祇園祭がルーツと言われる堀川まつりは、熱田を代表するお祭りの一つです。名古屋工学院専門学校は、地元地域貢献の活動としてポスターデザイン制作を続けてきました。今後も名古屋工学院専門学校は専門分野を生かした活動を行っていきます。

第33回堀川まつり

戻る