体験入学

資料請求

よくあるご質問

高校生を対象にした情報処理技術者試験対策講座を実施しました!

東海四県(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県)の高校生を対象とした情報処理技術者試験対策講座を8/21(土)、8/22(日)の2日間にわたって実施しました。今年も昨年同様にオンラインでの開催となりました。


今年度は「基本情報技術者試験」「応用情報技術者試験」の2区分を実施し、2日間で13校200名を超える高校生の方々が受講されました。


コンピューター・IT分野では近年重要とされているオンライン授業に対応するため、様々な試みを実施しております。「基本情報技術者試験」の対策講座では、今年3月に設置した「ライブ配信スタジオ」から配信を行いました。

ライブ配信スタジオは、配信用のカメラや大型のタッチ式のモニターなどが用意されており、オンラインでの配信や授業を分かりやすく伝えることができる環境が整っています。

情報処理技術者試験対策講座

また今年導入されたSurfaceも活用し、表示している資料に文字を書きながら補足することで、少しでも対面授業に近い感覚で講座を受講してもらえるように工夫しております。

情報処理技術者試験対策講座

情報処理技術者試験対策講座

高校生の方々からも質問やコメントをたくさんいただき、熱心に受講していただけました。 参加された皆さん、10月からの国家試験で、良い結果が出ることを心よりお祈りしております。 頑張ってください!

戻る