体験入学

資料請求

よくあるご質問

学生ゲーム作品が、NHKの番組で紹介されました。

本校ゲーム総合学科2年生の柴田 大樹君のゲーム作品が、NHK放送番組「沼にハマってきいてみた」にて紹介され、番組の中で、お笑いコンビのマヂカルラブリーに実際に試遊して頂くことが出来ました。

今回の放送にあたり、事前にオンラインでNHK担当ディレクターの方よりインタビューが行われ、現場の撮影と音響収録は、本校の映像音響分野学生達が担当を行いました。

沼にハマってきいてみた

撮影当日、柴田君は今回紹介されたゲーム「KARAGE_LIFE」のキャラクターを意識した唐揚げの被り物を用意して撮影に臨み、自身の作品に関する思いを伝えました。

沼にハマってきいてみた

また、撮影には、クラスメイトの学生も参加し、柴田君の作成したゲームをプレイした感想やゲームに関するインタビューにお答えしました。

沼にハマってきいてみた

今回、テレビ番組の撮影収録といった貴重な体験をすることが出来ました。今後も、このような依頼を受けることが出来るゲーム作品やCG作品を制作できるよう指導を行っていきたいと思います。


・NHK番組「沼にハマってきいてみた」

https://www.nhk.jp/p/hamatta/ts/KNY2YKWLG9/

・Twitter NHK 沼にハマってきいてみた (@nhk_hamatta)

https://twitter.com/nhk_hamatta

戻る