名古屋工学院専門学校

2021.03.11 ゲーム ゲーム

プレミアムイベント 株式会社ランド・ホー オンラインにて登壇

2月20日、ゲーム・CG分野の体験入学においてプレミアムイベントが、開催されました。
今回は、ゲーム開発企業として数多くの開発実績と、20年以上のキャリアを持つ企業、株式会社ランド・ホーです。前回のプレミアムイベントと同様、本校10号館7階大講義室と株式会社ランド・ホー本社とリアルタイムで接続して実施となりました。

プレミアムイベント

登壇したのは、塚原さん。人事採用担当として、普段は全国の学校で説明会などの業務を行っていますが、実は、超有名人気ゲームの背景グラフィックスにかかわっていたという経歴を持つ凄腕デザイナー。そのデザイナー体験に基づき、ゲーム開発にかかわる状況や技術について、お話しいただくことができました。

プレミアムイベント

これまで開発してきたゲームの説明の中、最も会場の注目を集めたのが、UI・UXと呼ばれるゲームの見た目の部分(UI)とユーザーがどのような感覚を受け取るかの部分(UX)でした。
ゲームの面白さや気持ちよさと直結するこれらの点について、惜しげもなくノウハウを明かしてくれる塚原さん。とっておきの貴重なテクニックに触れたことで、特にゲーム開発経験を持つ在校生たちは大興奮!メモをとる手も惜しいほどに、集中して聴きいっていました。

プレミアムイベント

また、講演会中には、クリエイターとしての気持ちが高まったようで、アツい思いを乗せた言葉をいただくことができました。技術力の大切さ、そしてゲーム開発への情熱を感じるとともに、学生だからこその学ぶべき内容を伝えていただきました。
在校生をはじめ体験入学参加者にとっても、今後のゲーム開発につながる大きな一歩を得ることが出来たのではないでしょうか。


3月を迎え、今年度体験入学もいよいよ大詰めとなってきました。でも、ゲーム・CG分野のプレミアムイベントは、まだ終わっていません。フィナーレを飾るにふさわしい新セッションを、現在企画中です。
どんな会社のどんな人が登場するのか、どうぞお楽しみに!

ページの先頭へ