名古屋工学院専門学校

2021.11.09 IT

LPI-Japan主催によるIT業界研究研究セミナーをオンラインで実施!

LPI-Japanからご紹介いただいた4社の企業によるIT業界研究セミナーを、次年度卒業クラスを対象にオンラインで実施しました。昨年度に引き続き、2度目の実施となりました。

 

LPI-JapanはLinuC/OSS-DB/HTML5などのベンダー試験を手掛けている組織で、本校ではアカデミック契約を結んでいます。

 

参加していただいた企業は「株式会社アルク」「株式会社アシスト」「有限会社ヤングライフプロポーサル」「株式会社ブレイバンステクノロジーズ」の4社です。 企業の方からそれぞれ「開発エンジニアの仕事」「データベースエンジニアの仕事」「インフラエンジニアの仕事」「クラウドエンジニアの仕事」について紹介していただきました。 各エンジニアの仕事内容はもちろん、資格の優位性ややりがいなど、様々なことを聞くことができました。

IT業界研究研究セミナー

聴講した学生はもうすぐ就職活動が始まります。そのため、どのようなエンジニアを目指し、どのような企業に応募すべきかを考える良い機会になったと思います。

今回の経験をもとに就職活動に生かし、ITエンジニアとして羽ばたいていってほしいと思います。

ページの先頭へ