名古屋工学院専門学校

2020.12.07 IT

次年度就活もがっちりサポート! IT企業研究セミナー開催!

株式会社中電シーティーアイから採用担当の方と卒業生をお招きし、次年度に就職活動を控える学生を対象に就職セミナーを実施しました。


毎年開催しているイベントですが、今年は感染症対策として1つの教室からプレゼンテーションのスライドやカメラ映像を配信するLIVEセミナーとしました。

IT企業研究セミナー

株式会社中電シーティーアイは中部電力をIT技術で支える企業で、100名近い卒業生が働いています。


人事・採用担当の吉田様からは、株式会社中電シーティーアイの説明や就職活動のアドバイスなどを、採用担当の視点から話していただきました。

IT企業研究セミナー

卒業生の田中さんは現役のシステムエンジニアですので、仕事の内容や、やりがい、採用試験でのアドバイスなど、学生に近い立場から話してくれました。

IT企業研究セミナー

質疑応答の時間では、会場となっている教室の学生は勿論、オンラインで視聴しているクラスの学生からもたくさんの質問があり、積極的な姿勢が伺えました。

IT企業研究セミナーc

就職活動スタートを間近に控えた学生にとって、とても有意義な時間になりました。

先生たちもがっちりサポートしますので、しっかりと準備を行って就職活動に臨んでほしいと思います。

ページの先頭へ