名古屋工学院専門学校

2020.07.14 電気 電気

在校生特集第26弾! 株式会社トヨタエンタプライズに内定しました!!

この特集では、電気分野に在籍しているたくさんの在学生を紹介したいと思います。

第26弾は電気工学研究科に在籍している福代さんと家田さんを紹介します。

在校生特集
在校生特集

左から

氏 名  福代 彰斗さん
高 校  静岡県立掛川東高等学校 普通科 卒業
取得資格 第一種電気工事士 第二種電気工事士
     第三種電気主任技術者試験科目合格(法規)
     2級電気工事施工管理技士学科試験合格
内定企業 株式会社 トヨタエンタプライズ

 

氏 名  家田 康輔さん
高 校  愛知県菊華高等学校 普通科 卒業
取得資格 第一種電気工事士 第二種電気工事士
     第三種電気主任技術者試験科目合格(理論・機械)
     2級電気工事施工管理技士学科試験合格
内定企業 株式会社 トヨタエンタプライズ

 

【福代さん】
父親が電力業界で働いている関係で、電気に興味がわき資格を取得するため本校に入学しました。勉強をとおして、建物に安定して電力を供給している施設管理業務に魅力を覚え、企業研究を始めました。(株)トヨタエンタプライズのインターンシップに参加した際、本校卒業生の先輩方が誇りをもって業務に就いている姿をみて、志望し内定をいただくことができました。今後は、内定した企業でお役に立てるよう、目標としている資格を取得するだけでなく、技術を身に付けていきます。この専門学校で学んだ2年間は、私の将来を大きく変えてくれたとても有意義な時間でした。

 

【家田さん】
工業高校の電気科に進学した中学時代の友人から電気の必要性を聞き、インフラを支えている仕事に就きたいと思い本校に入学しました。電気の勉強は初めてで不安がありましたが、問題を解けたときの達成感が嬉しく、継続したことで目標の電験三種まであと一歩まできました。今年は必ず完全合格します。また資格に対する取り組み方がわかってからは、自分でもやれるという自信がつきました。今は、第一志望であった(株)トヨタエンタプライズに内定できてとても嬉しいです。私はこの学校に入学し、何をやりたいかを見つけることができました。入学して良かったと確信しています。

ページの先頭へ