体験入学

資料請求

よくあるご質問

プレミアムイベント第1弾 福岡のゲームディベロッパー株式会社ArAtA

プレミアムイベントが11月7日(土)に開催されました!
第1弾は、福岡より来校いただいた株式会社ArAtA。


登壇者は3DCGデザイナーの友池氏。
今回の講演は、ArAtAという会社のお話、学生からの質問、学生作品講評の3本立ての内容で行われました。
これまでにビッグタイトルのグラフィックデザイナーとして活躍してきた友池氏。関わった作品についての説明が始まると、会場は大きくざわめきました。タイトル名はここでは伏せますが、大変有名なタイトルであったため、参加者たちは驚いていた様子です。

プレミアムイベント

学生からの質問にも、1つ1つ丁寧に友池氏はお答えいただきました。「クリエイターの睡眠時間は?」という問いかけについては、昔と今の違いとともに、作品に対するプロフェッショナルとしての考え方を熱く語っていただきました。ユーザーに喜んでいただくために、作品のクオリティを高めることを第一に考えるプロとして姿勢は、参加者全員に響いたのではないでしょうか。

プレミアムイベント

学生作品講評についても貴重なコメントをいただくことが出来ました。友池氏は学生作品の完成度の高さに驚いてみえましたが、さらに作品のクオリティを上げるため、プロならではの視点で、厳しく見ていただくことができました。プロからの本気のアドバイスをいただいた学生たちは、大変満足していた模様です。

プレミアムイベント

今回の講演でクリエイターならではの技術と情熱が、在校生をはじめ体験入学参加者にも伝わったようで、今後のゲーム開発につながる大きな一歩を得ることが出来たのではないでしょうか。



さて、次回のプレミアムイベントも計画中です。
どんな企業が講演してくれるのか、楽しみにしてください。

戻る