名古屋工学院専門学校

2020.07.30 電気 電気

在校生特集第29弾! 日本製粉株式会社に内定しました!!

この特集では、電気分野に在籍しているたくさんの在学生を紹介したいと思います。

第29弾は電気工学研究科に在籍している佐野さんを紹介します。

在校生特集

在校生特集

氏 名  佐野 聖真さん
取得資格 第三種電気主任技術者 エネルギー管理士
     第一種電気工事士 第二種電気工事士
内定企業 日本製粉株式会社

 

私は、大学進学を考え高校卒業後1年間勉強していました。その最中、交通事故に遭い入院を余儀なくされ、大学受験が不可能になってしまいました。絶望のなか将来について考えていたとき、資格を取得し、技術者として働きたいと思うようになり、名古屋工学院専門学校に入学しました。入学前には退院できたものの、リハビリのため定期的な通院が必要な状態でした。しかし、そのことで資格が取れない言い訳にはしたくなかったため、欠席した授業は友人にノートを見せてもらうだけでなく、科目担当の先生方に質問し理解を深めました。この学校は、クラスで同じ目標に向かって勉強していくため、多くの友人に支えてもらいました。そのおかげで、目標であった第三種電気主任技術試験だけでなく、エネルギー管理士にも合格できました。就職については、資格が活かせる企業を中心に研究をし、第1希望であった日本製粉株式会社に内定しました。
私は、交通事故に遭い大変苦労しました。しかし、一方でこれがあったため自分自身に対する将来に向けて真剣に考え、資格取得に対するモチベーションにつながったと感じています。今では技術者として社会で働けることに大変楽しみで仕方ありません。この学校に入って本当に良かったと感じています。

ページの先頭へ