名古屋工学院専門学校

2020.06.26 電気 電気

社会人経験のある学生特集第17弾! 株式会社東海放送会館に内定しました!!

この特集では、電気分野に在籍しているたくさんの在学生を紹介したいと思います。

第17弾は電気工学研究科に在籍している本多君を紹介します。

在校生特集

氏 名  本多 洋さん
高 校  名古屋工業高等学校 電気科 卒業
取得資格 第三種電気主任技術者 第一種電気工事士 第二種電気工事士
     消防設備士甲種第4類 2級電気工事施工管理技士学科試験
内定企業 在校生特集

 

高校卒業後、電気工事会社に就職しました。業務内容は主に一般住宅のリフォームをしており、照明器具やコンセントなどの電気配線を行っていました。私は、高校在学中に電気工事士を取得し、資格を活かした仕事に就きましたが、将来を考えた際さらに上位の資格を取得した方が、より安心して仕事ができるのではと思うようになりました。そこで、仕事をしながら勉強をしましたが、思うように時間が取れなかったため本校に入学しました。
1年ぶりの学生生活でしたが、第三種電気主任技術者試験合格を目指し日々勉強に取り組みました。先生の指導のおかげで無理なく安心して学ぶことができ、2年次に完全合格することができました。
また就職活動では、今まで学んできた資格や技術を活かせる企業を中心に研究を始めました。その中で、株式会社東海放送会館では、東海テレビの施設管理を行っており、資格が活かせて人々のお役に立てる仕事であると感じ決めました。自分の人生を大きく変える事ができ、本校に入学して本当に良かったと思います。

ページの先頭へ