体験入学

資料請求

よくあるご質問

連携授業終了!『ラブライブ!サンシャイン!!』を手掛けるCGアニメ制作会社に大量内定!!

『ラブライブ!サンシャイン!!』や『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』などの有名アニメタイトルを手掛けるCGアニメ制作会社の株式会社サブリメイションとの連携により、人材育成と採用試験を目的としたアニメーターの特別授業を3ヵ月にわたって実施してきました。今回の授業内容は、最終授業として、学生たちがブラッシュアップしてきた授業課題作品の批評会と就職内定発表会です。受講した学生たちは真剣に聴講していました。


ラブライブ!サンシャイン!!
CGアニメ連携授業最後の記念撮影


ラブライブ!サンシャイン!!

今回の講師には代表取締役社長の小石川氏と、『ラブライブ!サンシャイン!!』ディレクターの黒崎氏が登壇。プロからの評価として、作品一つ一つにコメントをいただきました。

ラブライブ!サンシャイン!!
代表取締役社長の小石川氏


ラブライブ!サンシャイン!!
『ラブライブ!サンシャイン!!』ディレクターの黒崎氏

そして、内定発表会の結果は、なんと、参加した卒業クラスの学生の80%が就職内定しました!CGアニメ制作の楽しさと厳しさを学んだ3ヵ月間、学生たちは大きく成長しました。連携授業を受講した進級クラスの学生たちは、次年度チャレンジしていきます。

ラブライブ!サンシャイン!!

今後、学生たちはプロとしてCGアニメ業界で活躍していきます。名古屋工学院専門学校は業界のクリエイターと連携してプロを育てていきます。

戻る