体験入学

資料請求

よくあるご質問

学生ゲーム作品「OVERLAY」、日本ゲーム大賞のアマチュア部門 受賞決定!!

8月16日、国内の優れたゲーム作品を表彰する日本ゲーム大賞のアマチュア部門に、本校の学生作品「OVERLAY」が受賞作品として発表されました。

「OVERLAY」は本校のゲーム総合学科3年の小出 修基さん(東海商業高等学校出身)をリーダーに3名で開発したPC用のゲームです。


PCゲーム「OVERLAY」


OVERLAY

OVERLAY

OVERLAY

日本ゲーム大賞アマチュア部門は、一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)が、学生をはじめとするアマチュアのクリエイターが制作したオリジナルゲーム作品を表彰するもので、今年度は553作品が応募され、プロのゲームクリエイターやゲーム業界誌編集者による審査を受け、10作品が受賞作品として選出されました。


発表および授賞式は、9月14日(土)に幕張メッセで開催される東京ゲームショウ2019のイベントステージで行われます。東京ゲームショウの会場には、受賞作品の試遊コーナーが設けられており、30万人近いゲームファンに「OVERLAY」は紹介され楽しんでいただける事となりました。


OVERLAY
東京ゲームショウ2018の様子

本校は今年も、東京ゲームショウに学校ブースを出展するとともに、希望者全員で行く見学ツアーを開催します。在学中に、自分の作品を東京ゲームショウの会場で世界に向けて展示できるチャンスや、最先端のゲームや発表前の作品に毎年出会えることも、本校の特徴となっています。

戻る