名古屋工学院専門学校

2019.05.10 IT

IT業界について知ろう!新入生セミナー

コンピューター・IT分野の新入生を対象としたセミナーを実施しました。IT企業を代表して、株式会社アイガ 代表取締役 坂井徹様より、「IT業界の現状と望まれる人物像」についてご講演頂きました。

新入生セミナー熱い講演をしていただきました

新入生たちは、将来の目標としているIT業界の講演ということもあり、たくさんメモ取り、真剣に聴いていました。

新入生セミナー真剣なまなざしで聴いています

グループワークでは、簡単な自己紹介で打ち解けたあと、身近なIT技術についてアイディアを出し合いました。

新入生セミナーグループワークを達成できたらハイタッチ!いい雰囲気です!!

新入生セミナー全員が真剣に取り組んでいました!団結力もあがったね。

これからのIT社会はSociety(ソサエティー)5.0の実現に向かって、より一層、ITエンジニアが世の中を創り上げていく存在となってきます。本校を卒業し、ITエンジニアとして活躍する姿を、新入生のみんなはイメージできたのではないでしょうか。これから本格的に学校生活が始まります。学生も教員もやる気をみなぎらせています。新入生のみんな、夢のITエンジニアを目指して頑張っていこうね!!

ページの先頭へ