体験入学

資料請求

よくあるご質問

HACK U 2019 NAGOYAにて優秀賞受賞!

HACK U 2019 NAGOYAに情報総合学科2年生の学生チームが応募し、見事優秀賞を受賞しました!

HACK U 2019 NAGOYA

Hack U(ハック・ユー)は、Yahoo! JAPANと教育機関が共同開催している、学生が「ものづくり&発表」を行う開発コンテストで、限られた期間の中で学生がプロダクトを自ら企画・開発・発表するイベントです。
「東京」「名古屋」「福岡」「大阪」「仙台」の各会場で実施され、名古屋会場では申し込み後、8月1日~20日の開発期間内に開発を行い、21日に発表会を行いました。

学生チームは「Desire and Honor」というチーム名で、「じゃんけんプログラマー」というソフトを開発・応募し、発表しました。最優秀賞1チーム、優秀賞2チーム、ヤフー賞1チーム、Happy Hacking賞1チームが表彰され、本校学生チームは優秀賞となりました。

出場した学生が所属している情報総合学科は、プログラミングはもちろん、セキュリティからAIまで、IT技術のすべてを4年間かけて総合的に学ぶ学科です。
システム開発はもちろん、こういったコンテストへの出場・入賞も目指しており、学生たちは積極的に学んでいます。
Hack Uへの参加は初めてでしたが、初めての参加で優秀賞をとれたのはとても素晴らしいことで、学生たちもとても喜んでいました。
今後も色々な事にチャレンジし、どんどん技術を磨いていってもらいたいと思います。

戻る